℃イベ

先週の土曜日に℃イベに行って来ました。
正直申し込む時はやる気満々で申し込んだのですが先月のイベントのちょっと前に
めーぐること村上愛さんが「はめーぐるでやめーぐる」されてからなんかテンションが
下がる一方で先月のイベントはチケット持ってたのにさぼりました(汗)

今回もゲーセンで馬のゲームをやりながらイベントまで時間を潰してたのですが
厚木から六本木は遠いし四谷までの定期を忘れたし・・・なんて事で今回も
さぼるかな・・・なんて思っちゃったりして(マジヲタから刺されるかな)

それでもクリスマスイベントだし、もしかしたらなんかプレゼントくれるかな?
なんて甘い考えで重い腰をあげてみました。

ギリギリまで行くか迷ってたので会場に着くとすでに始まってました(汗)
中に入ると暗く係員に席まで案内してもらいました。
「自分・・・・イッパソですから・・・・」って高倉健さん風にまったく興味ありませんよ
みたく渋くヲタさんの中に入り込みました。

まあよく考えなくても小中学生のグループでファンクラブに入ってないと行けない
イベントなのでそこにいる時点で、すでにイッパソの「イ」の字のかけらすら
ないのですが(≧▽≦)ぶひゃひゃ

今回のイベントの目的は
矢島舞美ちゃんのかわいさを再認識する事
・前回のイベントで「ん?かわい・・・いよね」って思わされた鈴木愛理ちゃんを見る事
・「まっさらブルージーンズ」って叫ぶ顔のおかしい子を生で見る事
の3点だったのですが、舞美ちゃんは普通にかわいかった。うん間違いないねって感じでしたよ。
ただ隣のキモヲタが舞美ちゃんヲタでかなりキショイ発言をされていたので
矢島舞美ーそのヲタのキモさ=キモい
になりあえなくおいらの中でイメージダウンw
ヲタって勝手よねぇ(笑)

次に愛理ちゃん・・・・愛理ちゃ・・・・あっ愛・・・・愛理つぁぁぁぁ〜〜ん
マジカワユス、ギザカワユス、あの子やばいですね。
たぶんナメック星で最長老様にかわいさの潜在能力を引き出して
もらったのではないかと思うぐらいかわいさが身体から溢れてました。

最後に「まっさらブルージーンズ」って叫ぶ顔のおかしい子・・・うんかわいかった(笑)
やっぱり生で見るとかわいいな。こりゃ汚川も生で見たら・・・・それは言い過ぎかw
MCとかの棒読み加減もなかなか笑えました。

イベント自体はと言うと、まいまいが探偵になって謎を解くコナンみたいな寸劇をやって
ジャンケン大会でメンバーとポラ撮影、ライブに握手会ですか。
握手会の時にクリトリスプレゼントを貰えました。
しかもメンバーから手渡しなのでそりゃヲタもテンパるだわさ。
基本的に1番最初に握手するメンバーから手渡しなのですが、最初は舞美ちゃんでした。
う〜ん普通に前の方のやつらうらやましいぞ。
隣りの舞美ちゃんヲタも握手会の様子を観てた・・・と思います。
3列目が終わるぐらいでローテーションしちゃいました。次はなかさきちゃんだったかな?
次に梅さんが来ておいらが12列目で10列目に入ったところで愛理つぁんが(;´Д`)はぁ〜ん
これはもう運命としか言い様がないずらぜ。
そのまま・・・・って思ってると隣のヲタが「マジか愛理か」とか言い出しました。
それは嫌なのか嬉しいのか小一時間問いただしたかったです(笑)
でも人生そんなにうまく行く訳なく愛理ちゃんタイム終了。マジ短かった(泣)
たぶん愛理ちゃんがヲタに耐え切れなくてタオルが投げ込まれたのでしょうw
愛理ちゃんが交代するとアナウンスが流れると興奮しだす隣りのヲタ。
「舞美来い、舞美来い」とか祈りだしてます、最初に来たから普通にもう無いだろ(笑)
たぶんこの子は頭のおかしい子か、顔についてる2つの目は飾り物だったのでしょう。
そんな訳で岡井さんがきました。うん興味ないぞ(笑)おいらの中で一番はずれでした。

で、握手会はと言うと真ん中に愛理ちゃんがいて、舞美ちゃんで閉めると言う黄金ローテでした。
おそるべしですな(うんうん)
プレゼントは℃のトークCD(60分ぐらい)でした。
まあ普通によく出来たプレゼントで関心しました。どうせくだらんものかと思ってたので
行って良かったかなと。

しかしミニスカサンタの格好だったのですが、あれはイイ(・∀・)です。
ってかメンバーのかわいさが二乗されてました。
愛理ちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・だめだ言葉で表現しきれないw

で、総合的な評価をさせてもらうと村上愛さんが抜けてかなりパワーダウンしてたって
印象が強かったです。
あの子の魅力とか存在って相当でかかったんだなと実感しました。
歌でもあの子はパートをたくさん持ってたから周りのメンバーへの負担はどうしても
増えるわけで、舞美ちゃんとか息が続かなくて声が出てない事がしばしばあったし。

なんかベリとの差がかなりついたなって思っちゃいました。