dream

正直見なければ良かったと今では思います・・・

辻加護卒業コンサートのDVDを買ってなかった僕は職場の近くの
ヨドバシカメラへと買いに行きました。
目的のDVDは残りわずかでしたが残っていてほっとしたのですが
ふと1枚のDVDが目に入りました。
それは今年の8月に渋谷のO−EASTと言うライブハウスで行われた
dreamのライブDVDでした。
元々dreamには興味があったし、評判もすごくいいし・・・買うかな?
と前から思ってはいたのですがavex系のDVDはお値段が高いんですよね(;´Д`)
だから敬遠していたのですが、なんか気になったのでついに買ってみました。
正直見なければ良かったと思います・・・

いくらなんでも違いすぎる。
すべてがモーニング娘。はじめアップフロントのアーティストのライブとは
比較になりませんでした。
dreamは結成当初は3人で、1人が音楽の勉強を理由に卒業してしまい
新メンバーが6人追加されました。
なんだよ、モーニング娘。のパクリじゃんプププ
・・・なんて舐めてたのですが、1人1人のスキルがものすごく高く
話題づくりの増員ではなくパワーアップの為に増員したのだと一発でわかりました。
たぶんdreamで一番歌がへたなメンバー(判断がむずかしいですが)でもアップフロントだったら
5本の指に入ると思う。
なによりすごいのは正直オリメン2人の歌唱力はずば抜けてて、人気とパートは比例していなく
完璧に実力主義なのでオリメン2人のパートがめっちゃ多い事。
ただ単にオリメン2人のパートが多いなら年功序列と言うか、昔のメンバーの力が強いのかな?
って思うけど・・・実力だと素人の僕でもわかりました。

素直にこのグループはすごいと思う。