人は見かけじゃないね

先日人を見かけで判断して大変反省しました。
その方は21歳と僕から見たら大変お若く、見た目も派手なので
ちょっと舐めてたと言うか、ちゃんとしていないと判断してしまったのですが
話してみたらこれまたびっくりで、尊敬するのは「親」ですみたいな事を言う訳ですよ。
母親はすごいと(笑)朝起きて旦那さんのご飯作って送り出したら次は子供を起こして
ご飯食べさせて、お弁当作って持たせて送り迎えして、やっと一息つけるかと思ったら
掃除して、洗濯して、買い物して・・・・とか永遠語られました。
もちろん父親の偉大さもね^^;

早く一人暮らししてその大変さを身を持って実感して、自立したいらしいです。

正直偉いと思った。
僕は職業柄いろんな人と出会う機会があるし、娘。関係でもいろんな人を見ます。
30歳超えててもこんなに真面目に考えてる人とか少ない気がする。
少なくとも自分はこんなに真面目に考えてなかったし。。。

なんかすごくいい刺激になったし、将来を考えるいいきっかけになった気がします。

裕ちゃんも言ってたけど人間は見た目で判断しちゃだめだね。